ストレートの薬剤が酸性がいい理由とは

こんにちは!

アシスタントのみきです!

今回は酸性ストレートのお話です

酸性ストレートは、髪をストレートにするための化学処理の一種です。通常のストレートパーマとは異なり、酸性のパーマ液を使用して髪を柔らかくし、ストレートに整えます。

酸性ストレートは、髪の毛のタンパク質を柔らかくするために、酸性のパーマ液を使用します。このパーマ液は、髪の毛のキューティクルを開き、髪の内部に浸透しやすくします。その後、髪をストレートに整えるために、髪を引っ張ったり、熱を加えたりすることがあります。

酸性ストレートは、髪の毛を柔らかくし、ストレートに整える効果があります。また、髪の毛のボリュームを抑えることもできます。髪の毛がくせ毛やウェーブが強い場合に特に効果的です。

酸性ストレートは、美容院で専門のスタイリストによって施術されることが一般的です。施術時間や費用は、髪の長さや状態によって異なります。また、酸性ストレートは、髪の毛に負担をかけるため、適切なアフターケアが必要です。

酸性ストレートは、髪をストレートにするため、自然なストレートヘアを作りたい場合に適しています。また、くせ毛やウェーブを抑えたい場合や、まとまりのあるスタイルを作りたい場合にもおすすめです。

酸性ストレートが髪に適している理由はいくつかあります。

1. 髪の毛のタンパク質を柔らかくする効果がある:酸性のパーマ液は、髪の毛のキューティクルを開き、髪の内部に浸透しやすくします。これにより、髪の毛のタンパク質が柔らかくなり、ストレートに整えやすくなります。

2. 髪に負担をかけにくい:酸性ストレートは、通常のアルカリ性ストレートパーマよりも髪に負担をかけにくいとされています。酸性のパーマ液は、髪の毛を傷めずに柔らかくするため、髪のダメージを最小限に抑えることができます。

3. 自然な仕上がりが期待できる:酸性ストレートは、髪の毛を柔らかくし、ストレートに整える効果があります。しかし、髪の毛を完全にまっすぐにするのではなく、自然なストレートヘアを作り出すことができます。そのため、自然な仕上がりを求める方に適しています。

4. ボリュームを抑える効果がある:酸性ストレートは、髪の毛のボリュームを抑える効果もあります。髪の毛がくせ毛やウェーブが強い場合に特に効果的で、まとまりのあるスタイルを作りたい方におすすめです。

ただし、酸性ストレートは、髪の毛にダメージを与える可能性があるため、適切なアフターケアが必要です。施術前には、髪の状態やダメージの程度を確認し、適切なケアを行うことが重要です。また、酸性ストレートは、一度施術すると元に戻すことが難しいため、慎重に検討する必要があります。

ご予約はSOLANA

大阪府池田市石橋3-2-4

072-734-8439

↓ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/coupon/

↓SOLANA Instagram

↓babel Youtube↓https://www.instagram.com/solana0801/?hl=ja

・babel channel

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

Related Posts