メンズウルフ最近増えてます!

こんにちは!

アシスタントのみきです!

今回はウルフスタイルの魅力についてお伝えします!

マッシュウルフとウルフの違いは?

マッシュウルフはレイヤーカットで生み出したシャープな質感を、マッシュの丸みでマイルドにしたヘアスタイル。一方のウルフヘアは、ウルフカットの特徴であるレイヤーカットを前面に押し出してより男らしく、クールに仕上がるのが特徴になる。一昔前はレイヤーのメリハリを大きくしたウルフヘアが人気を博していたが、リバイバルしたウルフヘアは王道のマッシュヘアのアクセントにするのが主流。

また、ウルフカットの特徴的な襟足も昔よりも短めにしたヘアスタイルも多くなっているのもポイントになる。

マッシュウルフに合うパーマは?

マッシュウルフはどのパーマでもカッコよく似合わせられる。レイヤーカットで動きを生み出しやすくなっているので、スパイラル系のパーマでさらに躍動感を演出したり、ニュアンスパーマなどの緩めパーマで大人っぽさやアンニュイさを出したりするのがおすすめ。

ちなみにマッシュウルフは顔の形をフォローしやすいヘアスタイルだがその分長さが必要になってしまうので、頭の大きさを気にする場合はボリューミーなパーマは避けた方がいいです!

メンズのウルフカットを大人でも楽しむためのポイントとは

令和版ウルフを大人が今っぽく楽しむための最も重要なポイントは、“ソフトウルフ”であること。トップと襟足のコントラストをつけすぎず、さらに毛束は強調しすぎず、あくまでソフトに仕上げるのが重要

特に、ウルフカットの重要な要素である襟足は、正面からちらりと覗くくらいにしておくのが吉。流行りのシンプルなファッションにもハマる、やりすぎないデザインを心がけましょう!マッシュやセンターパートといった旬のデザインと組み合わせるのも有効な手段です!

ウルフカット是非いかがでしょうか?

ご予約はSOLANA

大阪府池田市石橋3-2-4

072-734-8439

↓ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/coupon/

↓SOLANA Instagram

↓babel Youtube↓https://www.instagram.com/solana0801/?hl=ja

・babel channel

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

Related Posts