酸性ストレートと酸性縮毛矯正違いは?

こんにちは。

SOLANAアシスタントのれいかです。

今日は酸性縮毛矯正と酸性ストレートについてお話しします。

酸性縮毛矯正とは、一般的な縮毛矯正の薬剤にアルカリ性を使用するのに対し、酸性の薬剤を使用することで髪に負担を減らして縮毛矯正を行う方法です。

酸性の薬剤を使用することで、自然な仕上がりと艶が出ることが特徴です。

また、髪に対するダメージが少ないため、傷んでいる髪でも施術が可能です。

ただし、強いクセがある場合は伸びにくいことや技術が難しいことがデメリットです。

一方、酸性ストレートは、酸性の薬剤を使用してストレートパーマをかける方法です。

通常のストレートパーマよりもダメージが少なく、自然な仕上がりと艶が出ることが特徴です。

また、通常のストレートパーマよりも持ちがよく、クセの強い方でも伸ばすことができます。

ただし、技術が難しく失敗する可能性もあるため、美容師の技術力によって仕上がりに差が出ることもあります。

以上のように、酸性縮毛矯正と酸性ストレートはどちらもダメージが少なく自然な仕上がりと艶が出ることが特徴です。

ただし、それぞれデメリットもあるため、美容師に相談して自分に合った方法を選ぶことをおすすめします。

solanaでは現在新卒者・中途者アシスタントを募集中です。詳しくはSNSをご覧下さい。

ご予約はsolana

大阪府池田市石橋3-2-4

072-734-8439

ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/coupon/

↓SOLANA Instagram

↓babel Youtube↓https://www.instagram.com/solana0801/?hl=ja

babel channel

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

Instagram

https://www.instagram.com/tereen3426/?hl=ja

友だち追加

Related Posts