流行りのウルフレイヤーしませんか?

こんにちは。

SOLANAアシスタントのれいかです。

今日はウルフレイヤーのお話しをします。

ウルフレイヤーとは、トップにボリュームをもたせて、長めに残した襟足部分にレイヤーを入れたヘアスタイルです。

毛先に重さを残し、顔周りを中心にレイヤーカットを施した髪型のことで小顔効果もあります。

また、顔周りに沿うように短めの毛束がつくられることが多く、プツッとした切りっぱなし感で一気におしゃれな雰囲気が出る髪型です。

また、ワンレングスの髪型に比べて毛先に遊びが出るので、スタイリングや質感の違いにより「かわいい」も「かっこいい」も自由自在なのが特徴です。

よく間違われるのがウルフカットです。

ウルフカットとは、その名の通り「オオカミ」の毛流れのように、毛先が細くなるようレイヤーカットを施した髪型のことで襟足の長さが残るシルエットが特徴です。

今回お話しするウルフレイヤーは、そんなウルフカットの進化系の髪型で、ウルフカットに比べて毛先部分の毛量を残しているため、ウルフカットよりナチュラルでかわいい印象のスタイルとなっています。

ウルフレイヤーは襟足の毛束に動きがあること。ウルフカットよりも襟足部分の毛束を重めに作るものの、しっかりとレイヤーを入れて作る髪型のため、スタイル全体に動きがつけやすいのがポイントです。

ウルフカットとの大きな違いは襟足の毛量の違いとご説明しましたが、顔周りに重点的にレイヤーを入れていることも挙げられます。毛先の重さはキープしつつ顔周りにレイヤーカットを入れることで、軽さだけでなくおしゃれな雰囲気になります。

是非一度試してみませんか?

ご予約はsolana

大阪府池田市石橋3-2-4

072-734-8439

ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/coupon/

↓SOLANA Instagram

↓babel Youtube↓https://www.instagram.com/solana0801/?hl=ja

babel channel

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

Instagram

https://www.instagram.com/tereen3426/?hl=ja

友だち追加

Related Posts