白髪ぼかしハイライトで美しく

こんにちは。

SOLANAアシスタントのれいかです。

今日は白髪ぼかしハイライトの術後のお話しをします。

白髪ぼかしハイライトは、白髪染めを使わずに白髪を馴染ませるカラー方法です。白髪ぼかしハイライトは根元が伸びてきたときに境目が目立たない事と白髪が悪目立ちしないことがメリットです。

2回目以降もずっとハイライトを入れ続けないといけないのか疑問に思う方もいらっしゃると思います。白髪ぼかしハイライトの施術後の経過をお話ししていきます。

施術1ヶ月後

白髪染めと比べれば目立ちづらいです。

施術後5ヶ月目までは、伸びてきた白髪部分を白髪ぼかしカラーを利用して淡く色付け馴染ませます。

また、ハイライト部分はブリーチを利用しているので色落ちが早い傾向にあります。

黄色く派手に褪色しているので、上から色を被せて黄みを抑える必要があります。

施術後3ヶ月〜5ヶ月

3ヶ月目あたりから最初に入れたハイライト部分が下に下がってくるので、根元付近と毛先部分の髪色に差が現れるようになります。

ハイライトを入れていない部分の髪は赤みが強く出る傾向にあるので、根元と毛先の色が違うと感じることも。

白髪ぼかしハイライトは入れた直後はきれいですが、施術後35ヶ月にはスタイルがどんどん崩れてしまいます。

施術から6ヶ月経

ハイライトを入れた部分・入れていない部分の色の差が著しくなるので、ハイライトを再度入れる必要があります。

リタッチで済むのか、全体を入れ直す必要があるのかは人によって違います。

solanaではお客様一人一人に合わせたハイライトをデザインしています。担当のスタイリストの方と相談しつつ自分の理想とすり合わせて施術させていただきます。

是非一度御来店お待ちしております。

以上の事を参考にハイライトをしてみてください。

ご予約はsolana

大阪府池田市石橋3-2-4

072-734-8439

ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/coupon/

↓SOLANA Instagram

↓babel Youtube↓https://www.instagram.com/solana0801/?hl=ja

babel channel

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

Instagram

https://www.instagram.com/tereen3426/?hl=ja

友だち追加

Related Posts