カラー×酸性ストレートしませんか?

こんにちは。

SOLANAアシスタントのれいかです。

今日は酸性ストレートとカラーの施術のお話をします。

酸性ストレートとカラー時間がないから一緒にしてしまいたい

と思った事がある方も多いと思います。

ですがその場合先にどちらをするのが正解なのかお答えします。

酸性ストレートとカラーを同時にしたい場合絶対的に酸性ストレートを先にする方がおすすめです。

理由は先にカラーを入れた後、1〜2週間ほどの短い間隔で後から酸性ストレートの順で施術を行ってしまうと、酸性ストレートで使う髪を柔らかくする薬剤(通称1剤)を塗った際に、先に入れたカラーの色が落ちてしまうからです。

すでにカラーを入れてしまっている髪に対して、後から酸性ストレートを行いたい場合は、最低でも両者の施術間隔を1ヶ月以上あけてください。

酸性ストレートとカラー、両方の間隔が1ヶ月以上空く場合は、カラーで入れた色味が酸性ストレートの薬剤で落ちたり、明るくなったりすることはありません。

また、先に酸性ストレートでクセを伸ばし、その後1〜2週間あけてから別日にカラーを入れることが理想ですが、なるべく手間を省きたいなど、やむを得ない理由がある場合、酸性ストレートとヘアカラーを同時に行なうことも可能です。

しかし、施術前の髪の明るさや傷み具合、狙っていくカラーのトーン(明るさ)によっては、酸性ストレートとカラーを同時にできない場合もあるため、注意が必要です。

以上の事から酸性ストレートとカラーを同時にしたいと考えている方は是非参考にしてみて下さい。

また、solanaではお客様一人一人の髪質に合わせた薬剤の調合をしています。

アイロンの温度も髪のダメージレベルによって変えています。

御来店お待ちしております。

ご予約はsolana

大阪府池田市石橋3-2-4

072-734-8439

ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/coupon/

↓SOLANA Instagram

↓babel Youtube↓https://www.instagram.com/solana0801/?hl=ja

babel channel

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

Instagram

https://www.instagram.com/tereen3426/?hl=ja

友だち追加

Related Posts