春の頭皮事情知ってますか?

こんにちは。

SOLANAアシスタントのれいかです。

今日は春の毛髪事情のお話しをします。

髪の毛は生えてから抜けるまでの毛髪サイクルがありその周期で一年中抜けているように思いますが、春の自然脱毛は毛髪サイクルには関係なく身体のサイクルによるものです。

冬の寒い時期は寒さから身体を守るために自律神経は活発に活動します。しかし寒い時期を終えて気温が高くなる夏に向け自律神経は活動の量を減少させるために調整をします。この調整時期に自律神経が乱れ抜け毛が増えてしまいます。

自然脱毛は自然の摂理なので仕方がありませんが、ストレスや生活習慣については対策ができます。特に春は学生の方は新学期、社会人の方は新年度と自分の生活環境が大きく変化し急激な環境の変化で緊張が続きストレスが溜まりやすくなります。

少しでもストレスを軽減させ心身ともにリラックスさせてあげるためにも睡眠を十分に取るようにし、身体を休めてあげましょう。

また、春は歓送迎会や花見やレジャーなどで暴飲・暴食、睡眠不足など生活のリズムが崩れやすく抜け毛の原因になります。

楽しい春だかといって生活リズムをあまり崩さいない程度に楽しんでください。

抜け毛をできるだけ少なくするには規則正しい生活が不可欠ですが、日頃から頭皮のお手入れをしてあげるだけで抜け毛が改善されます。

ヘッドスパは頭皮のケアはもちろん、心身ともに深〜いリラックス効果があります。ヘッドスパで紫外線の強くなる夏に向けしっかりと予防していきましょう。

solanaでは生はちみつと酵素のシャンプーとトリートメントを使ったスパのメニューがあります。

非日常のリラクゼーションで日頃のストレスから解き放たれてみませんか?

ご予約はsolana

大阪府池田市石橋3-2-4

072-734-8439

ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/coupon/

↓SOLANA Instagram

↓babel Youtube↓https://www.instagram.com/solana0801/?hl=ja

babel channel

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

Instagram

https://www.instagram.com/tereen3426/?hl=ja

友だち追加

Related Posts