コンディショナーの効果知ってますか?

こんにちは。

SOLANAアシスタントのれいかです。

今日はコンディショナーのお話をします。

皆さんも一度は使ったことがあると思いますが、コンディショナーとは何なのか説明できる方は少ないと思います。

コンディショナーは、シャンプー後のケアとしては基本的なアイテムです。コンディショナーには3つの効果が期待できます。

1つ目は、シャンプーによって失われた油分を補うということです。髪の健康を維持するためには、水分と油分がバランスよく含まれている必要があります。

しかし、シャンプーをすることで頭皮の汚れや皮脂とともに髪に必要な油分も落ちてしまうためコンディショナーで油分を補う必要があります。

2つ目は、コンディショナーに含まれている有効成分によって髪の表面をコーディングするということです。髪の表面はキューティクルで包まれていますが、これは外的な刺激などですぐに壊れてしまいます。

そのままにしておくと髪が傷む原因となるため、表面をコーティングしてキューティクルを守る必要があります。

3つ目は、髪のコンディションを整える効果です。髪も、肌などと同様に日々コンディションが変わります。美しい髪を保つには、コンディショナーの保湿効果が欠かせません。これら3つの効果によって、コンディショナーは髪の健康を守ります。

以上の事からコンディショナーを使って美髪になりましょう。

ご予約はsolana

大阪府池田市石橋3-2-4

072-734-8439

ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/coupon/

↓SOLANA Instagram

↓babel Youtube↓https://www.instagram.com/solana0801/?hl=ja

babel channel

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

Instagram

https://www.instagram.com/tereen3426/?hl=ja

友だち追加

Related Posts