新学期に向けて酸性ストレートしませんか?

こんにちは。

SOLANAアシスタントのれいかです。

今日は半永久的な酸性ストレートのお話しをします。

酸性ストレートは、酸性の薬剤を使用してダメージを軽減しながら髪をストレートにしていくという縮毛矯正の派生した技術です。

アイロンで伸ばしたようなナチュラルでなめらかな手触りのストレートヘアに仕上がるとあって最近、注目を集めています。

低ダメージでかけられるため、繰り返しの施術でも柔らかな髪を維持できる点も魅力です。

薬剤の違いはPHの違いがあります。

髪の毛は、弱酸性の45から55です。

アルカリ剤は8から10ぐらいです。

酸性は4から6ぐらいです。

酸性のほうが、髪の毛に近い数値です。

酸性ストレートは、髪のpHに近い酸性領域の薬剤を使うから、

ダメージが少ない施術が可能になります。

しかし、酸性ストレートを行えば髪の毛が痛まないんのかというとそんなことはありません。

あくまで縮毛矯正なのでアルカリに比べるとダメージが少ないということを忘れないでください。

酸性ストレートのメリットは

・髪の毛に負担が少なくクセが伸ばせる

・自然な仕上がりが可能

・ブリーチ等今まで断られていた髪質にもあてることができる

酸性ストレートのデメリットは

・時間がかかる

・健康毛や薬剤が浸透しづらい方には、アルカリ剤も使わないと伸びない

酸性ストレートの持ちはクセが伸びたところは、半永久です。

伸びてきたところは、クセが出てくるので

髪の毛が扱いづらくなったら縮毛矯正をあてる時期になります。

また、酸性ストレートは通常の縮毛矯正に比べて少し単価が高めな場合が多いです。

平均価格はおおよそ20000円前後のお店が多いので注意が必要です。

以上の事を参考にしてみて下さい。

ご予約はsolana

大阪府池田市石橋3-2-4

072-734-8439

ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/coupon/

↓SOLANA Instagram

↓babel Youtube↓https://www.instagram.com/solana0801/?hl=ja

babel channel

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

Instagram

https://www.instagram.com/tereen3426/?hl=ja

友だち追加

Related Posts