面長さんおすすめヘアスタイル

こんにちは。

SOLANAアシスタントのれいかです。

今日は面長さんに似合うヘアスタイルのお話をします。

面長は、顔の縦幅が横幅よりも長い顔型のことで

・眉山からあご先までのラインが頬をつないだラインよりも長いこと

・顔の幅が狭く頰の位置が高いこと

・ハチ(頭のてっぺんと耳の間で最も出っ張っている部分)はあまり張っていないこと

以上のことが当てはまっていたら面長さんの可能性が高いです。

面長さんは顔の縦幅が長く、大人っぽくすっきりとして見えるのが特徴で知的でクールに見える魅力を持っています。

お顔長さゆえに、顔が大きく間延びしてみえるという悩みもあります。

そんなときは、前髪ありのひし形シルエットのヘアスタイルがおすすめです。

眉あたりで前髪を作り、肌見せする分量を減らして縦長感をカバーすると良いです。

また、ひし形シルエットにすることで、横のボリュームが増え、全体のバランスがよくなります。

さらに面長さんのもう一つのお悩みが大人っぽく見えることです。

大人っぽさはメリットでもありますが、かわいい感じやフェミニンな感じが挑戦しづらいというデメリットもあります。

そのお悩みを解決するなら、ふんわりゆるめのパーマやカールを取り入れるのが良いです。自然なウェーブ感がクールで大人っぽい印象を和らげ、女性らしさが出ます。

以上の事を参考に美容師さんと相談してみて下さい。

ご予約はsolana

大阪府池田市石橋3-2-4

072-734-8439

ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/coupon/

↓SOLANA Instagram

↓babel Youtube↓https://www.instagram.com/solana0801/?hl=ja

babel channel

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

Instagram

https://www.instagram.com/tereen3426/?hl=ja

友だち追加

Related Posts