白髪ぼかしハイライトと普通のハイライトの違いは?

こんにちは。

SOLANAアシスタントのれいかです。

今日は白髪ぼかしハイライトとハイライトの違いのお話しをします。

最近は白髪を隠すというよりも、白髪を生かしたヘアスタイルが人気です。

白髪染めではどうしても暗めのトーンになってしまいますが、今は技術も薬剤も向上しているので理想に近いヘアスタイルも可能だと思います。

通常のハイライトは通常の筋感の太さや量、表面に入れるか、コテでまいたときに出てくるように内側に入れるかなど好みに合わせて入れることができます。ですが、白髪を生かしてハイライトを入れる場合は白髪の量に合わせてハイライトを入れる必要があります。

白髪の量が多ければ多いほど、ハイライトを入れるポイントは多くなるので派手目なヘアスタイルになります。

新生毛に近い暗さでハイライトを入れている場合、伸びてきた髪の毛の生え際(新生毛)は目立ちにくいので、リタッチの頻度を抑えることができます。

白髪ぼかしハイライトは根元から出来るだけ細くハイライトを入れていきます。白髪の量によってハイライトの量は調節が必要ですが細く根元から入れていくことで白髪を目立たなくすることできます。

以上の事からハイライトを入れようか迷っている方は自分に合うハイライトを見つけてみて下さい。

ご予約はsolana

大阪府池田市石橋3-2-4

072-734-8439

ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/coupon/

↓SOLANA Instagram

↓babel Youtube↓https://www.instagram.com/solana0801/?hl=ja

babel channel

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

Instagram

https://www.instagram.com/tereen3426/?hl=ja

友だち追加

Related Posts