【最新トレンド】メンズパーマ3種!

こんにちは!

SOLANAアシスタントのワタルです!

メンズパーマは、人気の韓国風やビジネスパーソンにも取り入れやすいスタイルなど種類がたくさんあります。
パーマをあててみたいけど「どんな種類があるのかわからない」「なりたいイメージがどのパーマなのかわからない」というお悩みを抱えているメンズは多いのではないでしょうか?
今回はたくさんあるメンズパーマのなかから今注目の種類や、最旬トレンドのメンズパーマスタイルをご紹介していきたいと思います。

・メンズパーマの種類・

一口にパーマといっても、実はたくさんの種類があるメンズパーマ。

今押さえておきたい注目のパーマをみてみましょう!

・スパイラルパーマ

ロッドと呼ばれる筒状の棒に、髪をらせん状に巻き付けた状態で施術するスパイラルパーマ。

スパイラルパーマの特徴は、縦に落ちるらせん状のカールで立体感や毛先の抜け感でおしゃれな印象に仕上がることです。

ゆるめのスパイラルパーマなら、ナチュラルな立体感やクセ感楽しめるので、パーマが初めてでも挑戦しやすいのが◎

シーンを選ばず大人見えするので、20代からの支持が高いメンズパーマのひとつです。アクセントとして前髪だけに取り入れても、おしゃれ度がグンとあがりますよ。

・ツイストパーマ

ツイストパーマは、名前の通り髪を「ツイスト=ねじる」して作るパーマです。ペーパーで髪を挟んでねじり、ロッドではなくピンで固定していく施術方法。

ねじりの強弱で印象は大きく変わるので、なりたい仕上がりを美容師としっかりと共有するのが良いです。

強めのツイストパーマはパーマらしいカールではなく、チリチリとねじれた質感になります。個性的かつハードな印象になるので、ストリート系ファッションと好相性◎

ゆるめのソフトツイストパーマなら無造作な動きが出しやすく、パーマ初心者さんもスタイリングが簡単にできますよ。

5㎝程度あればショートの人でもかけられるメンズパーマです。

・ツイストスパイラルパーマ

スパイラルパーマとツイストパーマを掛け合わせたパーマ。

髪をねじった状態でスパイラルパーマをあてるので、チリチリとさせながらもらせん状に仕上がります。

程よい動きを出せ、スパイラルパーマとツイストパーマのいいところを兼ね揃えたスタイルに。

SNSでも注目度が高く、20代からビジネスパーソンまで幅広い層に支持されトレンド感たっぷりのメンズパーマのひとつです。

前下がりのマッシュと組み合わせ、ウェットに仕上げれば色気のある雰囲気に。サイドを刈り上げたスタイルとなら、清潔感がありスタイリッシュで大人の男髪として好印象に仕上がります。

種類豊富なメンズパーマを一挙にご紹介しました。

メンズパーマはパーマの強弱で印象が大きく左右されるので、メンズパーマの経験が豊かな美容師に任せると安心ですよ。

スタイリングをしやすくしたり、イメージをガラッと変えたりできるメンズパーマでトレンド感のあるおしゃれを楽しみませんか?

SOLANAでお待ちしております。

Related Posts