ホームケアは大切です!

こんにちは!美容室SOLANAのかなえです!

本日は髪の毛のホームケアについて紹介します。

ホームケアの仕方で髪の毛や頭皮のコンディションは全然違います!

髪の毛のコンディションが格段に良くなるには、おうちで使うシャンプーやアウトバス、ヘアドライヤーが特に重要です。

まずは、使うシャンプーについて紹介します。

市販のシャンプーは石油系の界面活性剤が使われているため、頭皮や髪の毛に刺激が強すぎるのと、負担が大きいんです。

サロン専売品のシャンプーだと、アミノ酸系の界面活性剤が使われており、刺激が少なく、洗浄力もマイルドで、カラーやパーマのもちも良いんです。

シャンプーも人によっては、頭皮のコンディションを良くしたい方や、しっとり系の方が合うとか、髪質などによって変わってきますので、当店では、その方に合ったシャンプーも提案させていただいております!

次に、ドライの重要性について紹介します。

ヘアドライは絶対にすることをおすすめします。

ドライヤーで髪の毛を乾かすのはめんどくさいですが、乾かさないと頭皮の雑菌が増えてしまい、臭いの原因になったり、濡れていると髪の毛はとても繊細な状態なので、ダメージの原因になってしまいます。

ドライヤーで髪の毛を乾かすとドライヤーの熱でダメージしてしまいますので、乾かす前にアウトバスで髪の毛の保護することも大切です。

髪の毛を綺麗にしたい方はぜひ、参考にしてみてください!

ご予約はSOLANA

大阪府池田市石橋3-2-4

電話番号

072-734-8439

ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/

↓solana instagram↓

https://instagram.com/solana0801?igshid=YmMyMTA2M2Y=

↓babel channel↓

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

 

 

友だち追加

Related Posts