パーマの時のスタイリングの仕方について

こんにちは!美容室SOLANAのかなえです!

本日はパーマのスタイリングについて紹介します!

パーマは2種類あり、デジタルパーマとコールドパーマがあります。

当店ではコールドパーマを導入しておりますので、コールドパーマでのスタイリングの仕方をお伝えします。

まず、コスメパーマとは熱を使わないコールド系パーマの一種で、近年コールドパーマの主流になりつつあるパーマです。パーマ液特有の匂いが少なく、髪へのダメージも少ないのが特徴。パキっとしたカールより、ゆるい自然な動きをつけたいという人に向いています。

コスメパーマをはじめとしたコールド系パーマは、濡れている状態のほうがカールが美しく出ます。ドライヤー後にスタイリングするなら、乾かしすぎないことが大切です。

風使って乾かすのではなくて、ドライヤーの熱だけで乾かすような感覚です。

ドライヤーの前にスタイリング剤用のオイルを使うと乾きにくいのでそれを活かして、ウェーブを作りたい時のパーマのスタイリングの時はドライヤー前にスタイリング剤用のオイルを使うのがおすすめです。

少し湿ってるなぐらいまで乾かし終わったら、N.のセラムみたいな軽めのクリーム系やムースをつけるのも良いと思いますし、ドライヤー前につけた、スタイリング剤用のオイルをつけるのも良いと思います。

スタイリング剤のオイルは当店だと、N.のポリッシュオイルやオリジナルオイルもあります。

パーマをしてスタイリングにお困りの方はぜひ、参考にしてみてください!

 

ご予約はSOLANA

大阪府池田市石橋3-2-4

電話番号

072-734-8439

ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/

↓solana instagram↓

https://instagram.com/solana0801?igshid=YmMyMTA2M2Y=

↓babel channel↓

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

 

 

友だち追加

Related Posts