アミノ酸シャンプーってなぜ良いの??

こんにちは!美容室SOLANAのかなえです!

今回はアミノ酸系シャンプーがなぜ良いのか紹介します!

一般的にドラッグストアなどで販売されているシャンプーは石油系シャンプーが多いのですが、美容室で販売されているシャンプーはアミノ酸系シャンプーです。

アミノ酸シャンプーのメリットや効果は4つあります。

1つ目は洗浄力がマイルドなところです。余分な皮脂や汚れはとりながらも必要な油分はそのままにするのでしっとりとした洗い上がりになります。

2つ目は刺激が少ないので、頭皮や髪の毛に優しいところです。いくつかある洗浄成分のなかでも頭皮や髪に非常にやさしく刺激の少ないシャンプーです。

3つ目は一般的なシャンプーだと抜け出ていってしまうだけの髪の栄養も補いながらシャンプーができるところです。トリートメントの効果やヘアカラーやパーマのもちなどもよくなります。

4つ目は保湿力が高く乾燥して広がりやすい髪も落ち着かせることができるところです。また、乾燥によるフケもアミノ酸シャンプーを使うことでおさまります。

シャンプーを変えるだけで、頭皮や髪の毛のコンディションも全然違います!

ぜひ、頭皮や髪の毛のコンディションを改善したい方はシャンプーもこだわってみてください!

 

ご予約はSOLANA

大阪府池田市石橋3-2-4

電話番号

072-734-8439

ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/

↓solana instagram↓

https://instagram.com/solana0801?igshid=YmMyMTA2M2Y=

↓babel channel↓

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

友だち追加

Related Posts