ヘアオイルの使い方

こんにちは。

SOLANAアシスタントのれいかです。

今日はヘアオイルの使い方をお話しします。

ヘアオイルは基本的に、お風呂やスタイリングをする際につけるのがおすすめです。

理由としては2つあります。

髪に潤いをもたらし、艶を与える

ヘアオイルは、髪の保湿力に優れているため、潤いを与え、しなやかな髪に仕上げてくれます。

さらに、乾燥によって起きる静電気を防ぐことで、艶のある美しい髪を保つことが可能です。

ドライヤーやアイロン等の熱から守る

髪を乾かす時やセットする時に用いられる、ドライヤーやアイロンなどの熱は、髪への負担も大きいのです。

そんなときにヘアオイルを用いることで、ドライヤーやアイロンなどの熱から髪を保護し、ダメージを軽減させる役割を果たします。

ヘアオイルのベストな使い方としては、ドライヤーの前と後の2回に分けて使用することです。

まず、ドライヤーで乾かす前の濡れた髪は、キューティクルが開いた状態にあるので、水分が逃げやすく、髪も傷みやすくなっています。

そのため、ドライヤー前にヘアオイルをつけ、キューティクルを保護する必要があります。

また、ドライヤー後の髪にヘアオイルをつけることで、髪の表面に艶を与えると共に、外部の刺激から髪を守ってくれるのです。

ですので、前後どちらでも効果が高いので、出来るならば両方ともにつけるようにしましょう。

是非一度参考にしてみて下さい。

ご予約はSOLANA

大阪府池田市石橋3-2-4

072-734-8439

ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/coupon/

↓SOLANA Instagram

↓babel Youtube↓https://www.instagram.com/solana0801/?hl=ja

babel channel

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

Instagram

https://www.instagram.com/tereen3426/?hl=ja

Related Posts