炭酸シャンプーの何がすごいの?

こんにちは。

SOLANAアシスタントのれいかです。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は炭酸シャンプーについてお話しします。

炭酸シャンプーは普通のシャンプーと何が違うの?

と疑問に思ったことはないですか?

炭酸シャンプーは何が良いのかをお話しします。

炭酸シャンプーとは、その名の通り、炭酸を溶け込ませたシャンプーのことです。
細かい泡が特徴のものが多く、シュワシュワ感を楽しめることもポイントです。


メリット

炭酸泡はきめ細かいため、髪や頭皮の毛穴に詰まった皮脂汚れ等を吸着し浮き上がらせることで、普段とれにくい汚れまでしっかり落とすことができます。

炭酸には、汚れを落とすだけでなく、肌をやわらげる働きもあります。
乾燥して固くなった頭皮をやわらげることで、美容成分が角質層へ届きやすくなります。

炭酸シャンプーは、肌をやわらげると同時にシャンプーに配合されている美容成分を角質層のすみずみまで行き渡らせ、すこやかな頭皮を保ちます。

皮脂により頭皮が汚れると、毛穴がふさがった状態になりやすく、シャンプーで落とし切れていない皮脂が酸化して、ニオイやべたつき、かゆみの原因にってしまいます。
乾燥やカラーやパーマによって髪の毛はパサついて、枝毛や切れ毛が発生しやすくなり、広がってまとまりにくくなってしまいます。

頭皮ケアをすることで、髪全体の悩みに対してアプローチすることができます。

solanaでも“NOTTOシャンプーという炭酸シャンプーを取り扱っております。

皆様も是非一度お試しください。

ご予約はSOLANA

大阪府池田市石橋3-2-4

072-734-8439

ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/coupon/

↓SOLANA Instagram

↓babel Youtube↓https://www.instagram.com/solana0801/?hl=ja

babel channel

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

Instagram

https://www.instagram.com/tereen3426/?hl=ja

Related Posts