自身が体験!ショートヘアのメリット、デメリット

こんにちは。

SOLANAアシスタントのれいかです。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日はショートヘアのお話をします。

ショートヘアに挑戦してみたいけど中々勇気が出ない、、そんなお悩みありませんか?

私自身も現在ショートヘアですが、ショートヘアにする前はロングヘアでした。

そんな私が体験したショートヘアのメリットとデメリットをお伝えします。

メリット

シャンプーの時間や量が少なくてすむ

ドライヤーの時間の短縮

アクセサリーが映える

小顔効果

ショートヘアは髪が短いのでシャンプー量が少なく、シャンプー時間も短めです。

またドライヤーの時間が少なくてすむので時短で楽です。

顔まわりがスッキリするのでアクセサリーがロングヘアの方より映えます。

顔まわりにレイヤーを入れたりする事で小顔に見えます。

デメリット

朝のスタイリングが必要

サロンに行くスパンが短い

ヘアアレンジなどはロングほど楽しめない

ショートヘアはロングの方のように髪をまとめることが出来ないので毎朝のスタイリングが必要になります。

またロングヘアの方よりも髪が短いためその分メンテナンスが必要になります。

ロングヘアの方よりもヘアアレンジの幅が狭まります。どちらかと言うと髪の毛そのもののスタイリングで楽しむという方向になります。

以上の事から今後ショートヘアに挑戦してみたいという方は一度参考にし、担当の美容師の方と相談して下さい。

ご予約はSOLANA

大阪府池田市石橋3-2-4

072-734-8439

ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/coupon/

↓SOLANA Instagram

↓babel Youtube↓https://www.instagram.com/solana0801/?hl=ja

babel channel

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

Instagram

https://www.instagram.com/tereen3426/?hl=ja

Related Posts