市販とサロンのシャンプーの違いって?

こんにちは。

SOLANAアシスタントのれいかです。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日はサロンシャンプーと市販のシャンプーの違いについてお話しします。

サロンシャンプーは、簡単に言うと美容室でしか買えないシャンプーです。

ドラックストアなどで手に入る市販のシャンプーよりも高値の場合が多いですが、頭皮や毛髪にやさしい成分が比較的多く配合されています。

ダメージやカラー用など、髪の悩みに合わせた成分が使われているものが多いので、より個々に合わせた効果的な毛髪ケア効果が期待できます。

市販のシャンプーの半分は水で作られていますが、美容院のシャンプーは3割前後が水でつくられています。つまり、美容院のシャンプーの方が成分が濃いという事です。

成分の濃さが違う事によって最も変化するのは、泡立ちの違い。市販のシャンプーをたくさん使って泡だててもキメの粗い泡しか立ちませんが、美容院のシャンプーをたくさん使って泡立てると、大変キメ細かな泡が立ちます。

「髪の毛を良くしていきたい」「髪をいい状態にしたい」方は美容院のシャンプーがオススメです。

トリートメントをいいものを購入するよりも毎日の「洗う」に必要なシャンプーを変える事で、髪質は大きく変わっていきます。

自分の髪に合ったシャンプーを使って「美髪」を手に入れましょう。

ご予約はSOLANA

大阪府池田市石橋3-2-4

072-734-8439

ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/coupon/

↓SOLANA Instagram

↓babel Youtube↓https://www.instagram.com/solana0801/?hl=ja

babel channel

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

Instagram

https://www.instagram.com/tereen3426/?hl=ja

Related Posts