ブリーチのお話し

こんにちは。

SOLANAアシスタントのれいかです。

8月も残すところあと少しですね。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日はブリーチについてお話しします。

「ブリーチ」とは、髪の毛の色素を抜くことです。

またブリーチをしてから色を入れることをダブルカラーと言います。

ブリーチのメリットは発色が良く、カラーによっては色の抜け方も綺麗に抜けます。

ブリーチを数回していくと、本物の金髪のようなハイトーンカラーも再現出来ます。

ブリーチなしでは表現しにくい微妙な色合いのカラーや、ビビッドなカラーなども発色しやすくなりカラーを選ぶ幅が広がります。

ブリーチのデメリットは髪が傷むことです。

どうしても髪や頭皮に負担がかかってしまいます。

またブリーチをして髪の毛に必要なタンパク質が抜けてしまった分、髪が水を吸収してしまうのでブリーチをした後は髪が乾きづらくなります。

ブリーチを繰り返したり、不十分なアフターケア状態だと髪内部は栄養補給されずスカスカ状態のため髪の毛の色落ちが早くなります。

以上ことからブリーチをするとその後のヘアケアが大切になってきますがメリットも沢山あります。

ブリーチでしか出来ないカラーをしてみませんか?

ご予約はSOLANA

大阪府池田市石橋3-2-4

072-734-8439

ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/coupon/

↓SOLANA Instagram

↓babel Youtube↓https://www.instagram.com/solana0801/?hl=ja

babel channel

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

Instagram

https://www.instagram.com/tereen3426/?hl=ja

Related Posts