白髪ぼかしハイライトって?

こんにちは。

SOLANAアシスタントのれいかです。

今日も暑いですね。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は白髪ぼかしハイライトをご紹介します。

白髪ぼかしハイライトは名の通り

『白髪をボカす為』に入れるハイライトの事をいいます。

『脱白髪染め』とも呼ばれています。

通常の白髪染めとは違い

白髪を『染める』のではなく『ボカして』目立たなくするのがこの白髪ぼかしハイライトの大きな特徴です。

白髪を染めるカラーではないので白髪染めではなくオシャレ染めを使って染めていきます。

その為、白髪染めとは違い明るい色にする事ができます。

むしろ髪を明るくする事で白髪と馴染み、伸びてきても気になりづらくなるのが白髪ぼかしハイライトの特徴です。

白髪ぼかしハイライトのメリットは、

ふんわりボリュームアップ効果

ハイライトの長所を融合

白髪ぼかしハイライトは暗い髪の上に明るいカラーのコントラストをだすことで、立体感をだす効果があります。

立体感をだすことで、

視覚的に髪がボリュームアップしたように見せることが可能

白髪以外にも、トップが潰れてしまう、年齢と共にボリュームがなくて困っている方にも白髪ぼかしハイライトはおすすめです。

根元の白髪が目立たない

白髪染めは生え際が目立ちやすい

白髪染めは、白髪とそうでない部分の境界線がはっきりしているので、髪が少しでも伸びると生え際の白髪が目立ってしまいます。

個人差はあると思いますが、リタッチだけでも12か月に1回の頻度で白髪染めをする必要があります。

白髪ぼかしハイライトは根元の白髪が目立たない

白髪ぼかしハイライトは境界線がぼやけてたままなので、新しく白髪が生えてきても根元の白髪が目立ちません。

そのため、ある意味白髪ぼかしハイライトの方が長持ちすると言えるのです。

髪へのダメージが少ない

白髪染めのダメージ

白髪染めは白髪をしっかり染めるために、通常のカラーより強めの薬剤を使用しています。

さらに、頻度も高いので「強い薬剤&高頻度」の影響で白髪染めはダメージが多いのです。

白髪ぼかしハイライトのダメージ

白髪ぼかしハイライトは、白髪染めと違って全体を染めないので部分的なダメージで収まります。

また、ブリーチを使わないでハイライトを入れることもできるので、髪のダメージを最小限に抑えることも可能です。

お値段は¥8,470となります。

終わりのない白髪染めでお悩みの方は

是非一度お試し下さい。

ご予約はSOLANA

大阪府池田市石橋3-2-4

072-734-8439

ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/coupon/

↓SOLANA Instagram

↓babel Youtube↓https://www.instagram.com/solana0801/?hl=ja

babel channel

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

Instagram

https://www.instagram.com/tereen3426/?hl=ja

Related Posts