ハイライトの魅力を!

こんにちは!

SOLANAアシスタントのみきです!

今回はハイライトの魅力についてお伝えします!

「ハイライトカラー」とは、自分の髪のベースよりも明るいカラーを部分的に入れることをハイライトと言います。 また、自分の髪色より暗いカラーを入れることを「ローライト」と呼びます。 ハイライトカラーは、髪の毛を立体的に見せてくれて、外国人のような透明感、立体感を演出してくれるのが特徴。

オシャレとして使われているハイライトカラーですが、最近白髪ぼかしハイライトが流行っています!

【白髪ぼかしとは】従来の「白髪染め」は、白髪を黒〜こげ茶くらいの濃いめのカラーで染めて、均一な髪色に仕上げるのが主流でした。

お客様が、「ちょっと明るめに染めたいな」と希望を言っても「明るくすると白髪が染まらないですよ」と美容師さんに否定されてしまう事も少なくなかったと思います。

なので、「白髪染め」=「暗めの髪色」と刷り込まれてしまっている方も多いのではないでしょうか??

しかし最近は、白髪は隠すものでは無く、活かしながらカラーする、白髪に対してポジティブな思考、施術が増えています。それが「白髪ぼかし」や、「白髪を活かしたカラー」と紹介されています。

「白髪ぼかし」とは、白髪は染まってなくて良い、周りと馴染んでいれば、しっかり染めなくても染まってないようには見えない、ようにしていくカラー方法です。

SOLANAでも白髪ぼかしハイライトが人気メニューになっています!!

いつもの白髪染めじゃなくて、もっとオシャレにしたい方に特におすすめです!!

お待ちしております(^-^)

ご予約はSOLANA

大阪府池田市石橋3-2-4

072-734-8439

ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/coupon/

↓SOLANA Instagram

↓babel Youtube↓https://www.instagram.com/solana0801/?hl=ja

babel channel

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

Related Posts