髪質改善してこの夏、髪の毛を綺麗にしませんか

こんにちは!美容室SOLANAのかなえです!

湿気の多い時期で、髪の毛の広がり、うねりが気になってる方、多いのではないでしょうか??

本日は髪質改善について紹介します!

まず、髪質改善とは、髪質を良い方に改める、良い方に治すということになります。

治すといっても髪の毛は一度傷んでしまうと元には戻りません。

じゃあ、どうするの?ってことになるんですが、なるべく傷ませないようにするにはどうするのかが大事なんです!

実は美容室には髪質改善っていうメニューは無いんです!

髪質改善とは、お客様の求める悩みやイメージに合わせて髪の毛の状態を良くし、綺麗にしていくことをいうんです。

髪質改善のメニューの種類はや考え方は美容室によって異なります。

当店では3種類あります!

最近話題の酸性ストレート、酸性トリートメントメント、TOKIOトリートメントメントです!

1つ目の酸性ストレートはその名の通り、髪の毛と同じ、酸性の領域で縮毛矯正で施術をするメニューになります。

従来の縮毛矯正はアルカリの領域で施術をしていたので、髪の毛に負担があったのと、仕上がりもまっすぐになりすぎてシャキーンとした仕上がりになっていました。

酸性ストレートは酸性の領域で施術をすることで、髪の毛にダメージが少なく、柔らかくて自然な仕上がりになり、ツヤのある髪質になれます!

2つ目の酸性トリートメントはその名の通り、酸性のトリートメントです!

パーマやカラーはどうしてもアルカリ剤というのを使うので、施術後は髪の毛とは逆のアルカリ性に傾いてしまいます。この状態だと髪の毛はダメージしやすいんです。

そこで、酸性トリートメントをすることによって、髪の毛に栄養が入るのと、パーマやカラー後に元の弱酸性に戻すことによって、ダメージが抑えれるんです。

パーマやカラーの持ちもよくなりますよ!

3つ目のTOKIOトリートメントとはインカラミ反応という、特許を取得したトリートメントです。

インカラミ反応とは毛髪内部で、髪の毛の主成分である、ケラチンと呼ばれるものを再形成してくれるんです。

ちなみに、40%も髪の毛の強度がアップするんです!ただ、髪の毛の強度がアップする=硬くなることはなく、柔らかくて軽い仕上がりになります!

皆さんもヘアケアをしっかりしてサラサラヘアになりませんか??

ご予約はSOLANA

大阪府池田市石橋3-2-4

電話番号

072-734-8439

ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/

↓solana instagram↓

https://instagram.com/solana0801?igshid=YmMyMTA2M2Y=

↓babel channel↓

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

Related Posts