【酸性ストレートパーマ。ストレートパーマの種類について解説】

【酸性ストレートパーマ。ストレートパーマの種類について解説】

 
こんにちは!
大阪府池田市石橋の美容室SOLANAの贄川です!
 
梅雨が過去最速であけました今年(笑)
 
梅雨と夏の湿気対策として、皆様「ストレートパーマ」について色々と調べられたのではないでしょうか?
 
今回はストレートパーマがどういうものなのか?どんな種類があるのか?についてお伝えしていきます!
 
まずはストレートパーマの原理についてお伝えします。
 
【ストレートパーマとは?】
ストレートパーマとはパーマの薬を使い、くせ毛による髪の毛のうねりをまっすぐにする技術のことを言います。ストレートアイロンを使ってしっかりまっすぐに伸ばすものもあれば、お薬をつけてクシで簡単にとかすだけというものもあったりするのですが、基本的にはパーマの薬を使って髪の毛をまっすぐにする施術のことです
 
【ストレートパーマの種類】
ストレートパーマの種類は今多種多様になっています
・髪質改善ストレート
・酸性ストレートパーマ
・縮毛矯正
・コスメストレート
など、呼び方は様々ですが、共通していることは【パーマの薬を使ってまっすぐにするということ】
違いは【使用している薬の種類】とその【施術のやり方】が違うと言えます 。
 
【どれが良いのか?】
ストレートパーマの名前に関してはぶっちゃけたところ、美容師さんが勝手に名付けている部分が多いので、その内容がどんなものなのかをまずはサロンに確認するのが良いでしょう。
 
その中でもおすすめなのが酸性ストレートパーマであったり髪質改善ストレートパーマがおすすめになります。髪の毛に対して負荷が少なく、でもしっかりと髪がまっすぐになってくれる。こちらのストレートパーマは今現在の主流のストレートパーマになりつつあります。
ただ、施術として難しいので、まだまだ導入できているサロンさんは少ないようです。
 
 
・従来の普通のストレートパーマ
こちらは髪の毛にかかるダメージがとても大きいので、最近はだんだんと減ってきている傾向にあります。ただ、酸性ストレートパーマーがすごく施術として難しいので、本当は酸性ストレートパーマを導入したいけれども、現状を普通のストレートパーマを使い続けているサロンさんもまだ多いのではないでしょうか?
 
いかがでしたでしょうか?皆様のストレートパーマ選びの際の参考に少しでもなればと思います。皆様のご来店楽しみにしております!
 
【salon】
SOLANA
大阪府池田市石橋3-4-2
阪急宝塚線石橋阪大前駅徒歩5分
10:00〜21:00
定休日
月曜 第2第3火曜
 
SOLANA STYLIST 贄川卓也
 
カウンセリングを通して、一人一人に合わせた似合わせバランスを意識しヘアデザインさせて頂きます!量のバランスやパーマ、カットでシルエットと質感をヘアデザインをきっちり作るのが得意です。誠心誠意させていただきます!
 
【ご予約】
・プロフィール下のURL
・DMからお願いします!
☆初回、紹介割引20%off
【贄川プロフィール】
 
【HOT PEPPER】
 
【You Tube】
 
【TikTok】
 
【Instagram】
 
【price】
cut         5,500yen
color        5,830yen〜
bleach        7,920yen〜
highlight color 3,190yen〜
permanent    11,110yen 〜 
treatment 3,190yen〜
acid straight 18,480yen
 
 
 
 
 

Related Posts