高校卒業された方、ヘアカラーしませんか??

んにちは!美容室SOLANAのかなえです!

3月はイベントが多いので、美容室に来られる方が多いんです。

特に高校を卒業された方は初めて髪の毛を染める方が多いんです。

そこで今回は美容室でどうヘアカラーを頼めば良いのか?髪の毛を染めると傷んじゃうのは本当なのか??おすすめのヘアカラーは??などの疑問に尽きないと思います。

ヘアカラーの基本をおさえて、素敵な髪色を手に入れちゃいましょう!

まず、どうヘアカラーのオーダーをどんな風に頼めば良いのかを紹介します。

まず、NGなことがあればしっかり伝えていただけたらすごく助かります。

例えば、ピンク系のカラーにしてみたいけど、派手すぎるのは嫌など、ちょっと細かいかな、と思ってもきちんと内容を伝えていただけると具体的にイメージがお客さまと美容師が共有しやすくなると思います。

あとは、したい髪色のお写真をみせて頂けるとより分かりやすいです。

次に髪の毛を染めると傷んじゃうのは本当なのかお伝えします。

実際、髪の毛を染めると傷んでしまうのは本当です。

しかし、ヘアカラーの薬剤も昔と比べると改善されており、特にSOLANAでも使っている、イルミナカラーはダメージを抑えながらカラーできたり、シュワルツコフのオーガニックカラーも86%自然由来成分なので、頭皮にも、髪の毛にも優しいんです。

シャンプーやトリートメント、アウトバスにこだわってみたり、お風呂後すぐ乾かすことで、髪の毛の傷みを抑えることができますし、色落ちも抑えることができるので、それもこだわってみてください。

最後に初めてヘアカラーする方におすすめのカラーを紹介します。

1つ目はピンクブラウン系カラーはいかがでしょうか??

ほんのりピンクを入れることで派手すぎず、女性らしい雰囲気を出すことができます。

2つ目はブラウン系カラーです。

変化を出しすぎるのが怖い場合はブラウン系もおすすめです。

3つはアッシュ系カラーです。

髪の毛の赤みを感じにくいカラーになります。とても人気なカラーです。

ぜひ、参考にしてみて下さい!

 

ご予約はSOLANA

大阪府池田市石橋3-2-4

072-734-8439

ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/coupon/

↓SOLANA Instagram

↓babel Youtube↓https://www.instagram.com/solana0801/?hl=ja

babel channel

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

Related Posts