ヘアケアについて紹介します!髪質改善しませんか??

こんにちは!美容室SOLANAのかなえです!

今回はカラーやパーマ、縮毛矯正などのケミカルメニューをよくされている方に向けてヘアケアについて紹介します。

ヘアカラーやパーマ、縮毛矯正などのケミカル系の施術をした後はヘアケアをしっかりすることで綺麗に保つことができます。

まず、1つ目はおうちで使うシャンプーやトリートメントを市販のシャンプーではなく、サロン専売品のシャンプーに変えてみてほしいんです。

市販のシャンプーに多く使われている高級アルコール系の洗浄成分では刺激が強すぎたり、洗浄力が強すぎるんです。

洗浄力が強いことでカラーの色落ちが早かったり、パーマの持ちが悪かったりするんです。

なので特にケミカル系の施術をすることが多い方はベタイン系やアミノ酸などの髪の毛や頭皮への刺激が少ない優しい洗浄成分が配合されているものが多い美容室専売品のシャンプーやトリートメントを使うことによって、綺麗な髪の毛、健康な頭皮を保つことができます。

2つ目はお風呂上がり、しっかり髪の毛を乾かすことです。

髪の毛は濡れているときが1番デリケートな状態なんです。

髪の毛が傷むと内部の栄養成分の流出が進んでしまうんです。

髪の毛の栄養成分が流出してしまうと、手触りが悪くなったり、パサつきの原因になったりします。

しかも、ずっと濡れたまま放置していると頭皮に雑菌が繁殖し、臭いの原因にもなったり、頭皮環境が悪化することでフケやかゆみ、抜け毛など様々な頭皮トラブルの原因になります。

このようなダメージから髪の毛を守るためにドライヤーで素早く乾かすことが大事なんです。

乾かし方も毛先ばかり乾かすのではなく、必ず、根元から毛先に向かって順番に乾かすとGOODです。

3つ目は乾かす前に付ける洗い流さないトリートメントをつけることです。

洗い流さないトリートメントをつけることによってドライヤーの熱から守ってくれたり、髪の毛の乾かし過ぎによるパサつきを抑えてくれる効果があります。

さらに静電気防止、紫外線から守ってくれる効果もあります。

髪の毛を綺麗に伸ばしたい方はぜひ参考にしてみて下さい!

 

ご予約はSOLANA

大阪府池田市石橋3-2-4

072-734-8439

ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/coupon/

↓SOLANA Instagram

↓babel Youtube↓https://www.instagram.com/solana0801/?hl=ja

babel channel

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

Related Posts